2020年06月20日 08時09分
お花畑

今週は早起き続き。

3時起きでニセコ6時着での
大掛かりな植栽がありました。

1000かぶ以上を植え込み
一気にお花畑をつくるミッション。

10名のスタッフと一緒に
植栽しました。

秋遅くまで咲き続ける、
手間が少なく丈夫、

コロナストレスを
癒せるよう優しい色合い、
背丈がある程度高くなる、

そんな品種をメインにセレクトして
ほぼ一年草です。

三尺バーベナ、
ジニア各種、
マリーゴールドバニラ
メドーセージ、
アグロステンマなどが数多く
レストランのエントランス付近には
蔓性のコバイエや
ツンべルギアも入っています。

駐車場中央の長いボーダーは
花盛りにはかなりボリュームがでる予定、
見応えすると思います。

ブティック側の芝生のテラス席周りには
15基の寄せ植えコンテナも
設置しました。

こちらも成長してくると
ボリュームいっぱいになると思います。

6時スタートで9時過ぎには
ほぼ完了、
やっぱり人数多いといいな。
ひとりの負担が少なく(とはいえひとり100株は
植え込みしていますよね)
大変だった、という記憶より
楽しかった、という感情の時点で完了できて
庭作業のイメージが良くなると思うから(o^^o)

スタッフのみなさん
どうもありがとうございました。

あとは株元にもう一仕事が残っていますが
ヴィラルピシアのお花畑が楽しみに
ニセコの仕事に通います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です