2020年10月15日 06時30分
タイヤ交換と洗車

ひと雨ごとに
秋が深まってきますね。

洗車機の中の
つまらない写真ですが(o^^o)

峠雪予報がでているので
タイヤ交換に行ってきました。
ワイパーも冬バージョンに。

また雪の季節かぁ。
慣れるまではいつも以上に緊張しますね。

自分で車を丁寧に洗う、ということが
ほとんどなくなったのですが
今シーズンのガーデン現場の仕事が終わり
どろんこライフから脱したので
春に鉄粉落としをして以来の
鉄粉落としをして(アスファルトの粒や鉄粉は
結構こびりついているものですね)
丁寧に洗ってから
超撥水加工の洗車もしてきました。

子供の頃、父の車の中で
機械式の洗車機のブラシが
バッサバッサと回る様子が恐怖で
しばらく夢に出てきたけれど
今は平気(笑)(笑)

ラビッヂも
一緒に洗車機経験したことありますが
「ふつー」でした(苦笑)
臆病な子だったけど
こうゆーのは平気なんだね(o^^o)

夜は待望のストーブをつけて
スープ作り。

最近ハマっているのは
トマトベースでレモンバーベナとエビだし。
スパイスを加えて
この日は餃子バージョン。

レモンバーベナ
たくさんドライにしたから
何度も楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です