2020年11月19日 07時30分
冬が遅い

今年は冬の景色になるのが
遅いなーと感じています。

雪が積もっていないので
どうも感覚的に10月のような勘違いが多く
書類を作る時などに
え?11月なの?と毎回気付き(o^^o)
だってどう見ても景色は10月、、、のラビ地方。

雪が積もると
除雪や渋滞、いろいろ悩ましいことも
あるのだけれど
やっぱり雪が好き(^^)

昨年、庭のツルマサキで作ったリース。
40センチ以上の大きなもので
玄関ドアに飾ってから
室内に入れて1年すぎると。。

きれいなセピア色に。

古くなった、というより
これはこれでいい感じ。

庭で育つ時はどんなに紫外線を浴びても
グリーンを保っている植物たち、

カットして造作して
室内に飾ると
外での紫外線の量にくらべれば
少ないけれど褪色していく不思議。

根を下ろし育っている時に身を守り生き抜くための
植物が持つ力って
ほんとにすごいなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です