2020年12月17日 07時57分
イラスト

お世話になっている
漢方薬局で
処方してもらった漢方薬などは
こんなかわいい袋に。

生薬に使われる植物の
イラストが描かれていて
育てられるものはないかなーと
観察。
自分で生薬になる植物を育てたから
なんだ、と言われそうですが(苦笑)
どんなことに役に立つの知っている
植物をそだてるのはとても醍醐味があります。

今年の秋には
裏庭にクロモジを預かり植栽しました。

今日も裏庭に見にいったら
ちゃんと来春用の新芽の蕾がいくつもあったので
着根したのだと思います(╹◡╹)

ラビッヂがいないと
ソファーが広く感じます。
おうち時間が長いので
クッションカバーを
新しくして
数をふやしました。

咥えて振り回したり
自分のベッドに運んだり
ラビッヂのオモチャと化していた
クッションでしたが
これからは
全部私が使います笑

いつも
ソファーの半分以上を占領していたのだから
ぽっかり空いた空間は
広いですねー

あはははー(*^◯^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です