2021年01月12日 08時41分
雪 ゆき

今シーズンは
冬らしい冬。
連日の氷点下が続いて
朝起きた時に窓の下がすこし凍っていても
驚かなくなりました(´∀`)

数日前からは
猛烈な寒波が降りてきて
一気に20センチ近い雪が積もりました。

子供の頃は
一気にたくさん積もるのは当たり前だった
記憶がありますが
近年は雪が少なく感じることが多かったので
不思議な感じです。

家にいる時間が長い冬。

お菓子の時間も
ゆったりお茶をいれて
大好きな栗のお菓子と一緒に。

雪がない期間は
ゆっくり時間が流れて
仕事もマイペースにできるので
今のうちに
レシピを作ったり仕込んだりしています。

みふぃとラビが夢に出てきてくれました。

ラビ、久しぶり!
お友達のワンコが遊びにきて
嬉しくなって
走り出すラビを引き止めるリード越しに
伝わる力がとてもリアルだったのと
玄関先で
涼しげな顔で
あら、いらっしゃい的なお姑感を
醸し出していたみふぃもまたリアルな
いい夢でした( ◠‿◠ )

ロンは一緒じゃなかったけど
山遊びで忙しかったのか?
今度は3頭で夢にでてきてほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です