2022年05月27日 07時10分
寄せ植え講座

写真はイメージです(^^)

えこりん村にある
ガーデンテラス花のまきばでの
ガーデンライフ講座、
6月24日開催の
2回目寄せ植え講座の申し込みが
スタートしました。

秋まで楽しめる植物を
植え込むのですが
ご希望の方がいらっしゃいましたら
鉢のサイズアップや苗の追加も
可能な講座です(その分実費追加となります)。

店舗で寄せ植えをすると
材料を自宅まで運んで植える場合よりも
力仕事が激減 (o^^o)
散らかった用土などの片付けもないので
おすすめです。

植え込む苗の中には
自分で選べるものもありますので
かりのが
苗選び、植え方、管理方法などアドバイス致します〜

ご参加
お待ちしています♪

定員を例年の半分に抑えての
開催です。

消毒、マスク着用で距離をとり
感染対策をしての会場です。

http://http://www.hananomakiba.com/

ルバーブ
花が咲きそうです。

花穂をカットしないと
茎葉に栄養がいかないので
仕方ない、、、カットします。

ルバーブはジャムに使ったりするのですが
使える部位は茎だけ。
葉は食べられませんので
気をつけてくださいね。

庭に出してから
紫外線と連日の風で
かわいそうなくらいだった
ミントゼラニウム。

刈り詰めてから
半月、ようやく新芽が成長してきました。

ふっかふかで
触り心地のよいこのミントゼラニウム、
大好き。

ずっとお天気に恵まれていましたが
これからは
気温も下がり雨予報が多いようですね。

植物には恵みの雨。
でもー
植栽がはじまる各所、、、
天気予報と睨めっこしても
予定を変えるのは困難。
土砂降りでない限りは予定通りに。。。

なにせ
どこも1,000株以上あるので
短時間で負担なく植栽を終えるには
どうしたらよいかを
考えることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です