2022年06月08日 07時32分
やっとじぶんちの庭

風が冷たいけれど
日差しがでると
上着が一枚減りますね。

監修先の庭や畑にかかりっきりで
自分の庭ほったらかし
あるあるのシーズンです。

かなり断捨離したので
お手入れが必要なものもいくつかだけ。

花柄つみ、ひとつくらいは
してみようかなと植えた
ペチュニアが花を増やしています。

きれい=花柄つみこまめにしなくちゃ
になります笑

ミントのびてきた。
あ、
けんたろういちご
買いに行ってない汗

シロップつくらなくては。

玄関まわりの足元も
もりもりになってきました。

ホップの勢いは増すばかり。

気温が低く
風がやまない日が続いているので
庭にでるには
暑すぎなくていい。

今のうちに
お茶を飲んだりしておこう。

あ、そろそろ
プライベートデッキとメインデッキの
リニューアル工事が始まります。

経年劣化とどか雪で傷んだ枕木や柵を
補修、交換、減築、諸々を
仕事仲間の腕の良い職人さんに依頼しました。

ここにも物価高騰、資材不足の影響が
大きく出ています。
資材は1.5倍を軽く越え
悩ましい限りです。

7月に入る頃には
庭も落ち着きをとりもどせるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です