2022年07月25日 07時31分
北海道らしい

昼間は暑くても
朝夕は涼しい、
そんな北海道らしい気候に戻ってきました。

湿度が高めなのは
相変わらずですが
エアコンOFFでも眠れるのが
ありがたいです。

なにせ
クマ騒動があるので
怖くて窓を開けていられません。

裏庭に行く機会が減り
あ、ラズベリー!と行ってみたら
ジャングル化していました。

あーどうしよう
雨続きの時にサマーカットするの
忘れてました。

ラビが歩かない通路は
草も元気に成長中。

8月に入ったら
一息つけると思うので
その時にサマーカット!

ラズベリーが豊作です。

ひとりで食べきれない位
なっています。

冷凍しようかな。

一緒に食べていた相棒がいなくなると
こんな時
さみしくなりますね。

ニセコの
メンテナンス日
作業後のランチはレストランの
テラス席で。

カボチャ?とうきび?なんだろう、と
悩んだスープは
甘い品種のにんじんのスープでした。

濃厚で優しい甘さのスープ、
パンにつけても美味しかったです。

ショーケースに並ぶケーキの中から
選んだのはブルーベリーのケーキ。

シーズンに入ったブルーベリー、
ご近所のF農園さんに
ブルーベリー狩りに行きたい。と
頭をよぎりました。

仕事とプライベートの
ライフワークバランスが崩れっぱなしなので
8月の休暇に
よく考えようと思います。

24日で
恵庭で開催されていた都市緑化フェアが
閉幕しましたね。

花のまち恵庭ならではの
市民の協力や生産者の方々、
計画され尽力された皆様
長い期間
お疲れ様でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です