2022年11月30日 07時14分
次の行事へ

クリスマスに向けての
工房での製作物が終わり
残った花材を整理しながら
自宅用の
お正月飾りも作っちゃいました。

ユーカリやローズヒップは
クリスマス装飾でも大活躍してくれました。
そこに実家の庭で育つ斑入りの野葡萄のドライを
合わせて完成。

自分ち用だと
なかなか気合いが入らないのですが
シンプルですっきりした仕上がりになり
良い年を迎える準備は完了。

月末から来月頭あたりには
いよいよ雪予報が出ていますね。

近年はこの辺り、
ピンポイントにドカ雪になったまま根雪とか
真冬日になるなど
自宅での仕事ならあまり気になりませんが
リースやスワッグ講座で遠方に
出かける日程と丸かぶり。
渋滞や路面状況も悩ましい上に
今年もまた感染状況も緊張感漂よう事態。

講座では
換気のために窓やドアを開けますので
真冬日予想の1日、2日、
暖かくして講座にお越しくださいね。

ニワカルサイト
風葉香つれづれ日記、
今回は
ライムとクローブ、シナモンで作る
ポマンダーをご紹介です。

作っている時の香りが素晴らしい、
いくつも作りたくなる〜

風葉香つれづれ日記の撮影は
毎回自分で行っているのですが

今回はライムにクローブをさしていく工程を
自分で撮りながら、って両手が写るようにするの
無理、、、と思っていましたが
良く考えてみたら
スタンドにスマホを設置で動画を
撮影したあとに良さげな部分を写真として
使えばよかったのねと
後から気づく。。

裏話でした。

そんなことを思いながら笑
記事ご覧くださいね。
ぷぷぷ。

http://www.niwacul.jp/column/374/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です