2023年01月16日 07時00分
久しぶり!

千秋庵の
巴里銅鑼。

久しぶりに母とふたりで
ゆっくり買い物に行きました。

せっかく清田区に
きたのだし、千秋庵でおやつを買いたいから
と寄り道して

これ美味しいんだよと
伝えると

発売当初
数カ所の店舗でしか
購入できないのを知らずに
散歩がてらお父さんと
近隣の店舗に行ったけど
買えなくて残念だった
お菓子だわ〜♪と母は
大喜び。

お昼過ぎだったので
車の中で食べて
母も私も
大満足。

父の分も購入して、その日の夜に
お父さんも絶賛していたわ!
また買いに行こうね と
母からLINEがきました笑

数店舗でしか
扱っていないので

販売店の近くを通る時は
また寄りたいと思います。

ノースマンや
山親爺は子供の頃からよく食べて
お馴染みの千秋庵、
すっかり巴里銅鑼に目を奪われて
なつかしのお菓子たちを
買ってくるのを忘れちゃった。

4月のような暖気の後
石積み花壇付近はアリウムやラミウムがみえて
いました。
1月にこんな気温って
植物もびっくりですよね。
この後しばらくマイナス2桁の冷え込みが
続く予報だったので
雪を被せました。

真冬に庭の植物をチラ見したら
元気をもらったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です