2022年07月26日 06時53分
仲間とメンテナンス

ハーブ仲間と一緒に
ニセコ仕事(^^)

植栽から携わってくれている
おふたりと
ガーデンメンテナンスをしました。

まずはヴィラルピシアのガーデンエリア。
スタッフがこまめに草取りを
してくれているようで
草取りはちゃちゃっと済み
花柄摘みやそろそろ終わりの苗を抜いたりしながら
各エリアをまわり
きれいだねー
いやーかわいいわー
咲いてくれてありがとうー
を連呼。(たぶん私がいちばん連呼 笑)

なんと言っても
雨が降る中6月初めに植えた苗たち、
あの頃からこんなに大きく成長している様子をみたら
喜びもひとしおです。

すっかり
普段からメンテナンスをしている
ガーデナーのように
植物のいる風景にとけこんでいます。

壁面のコバイエが
1週間前よりかなり
のびていてびっくり!

スタッフに撒いてもらった
秘密兵器が力を発揮しています。

ブティック棟エリアの寄せ植えたちも
ずいぶん形良くなってきました。

夜にはビアガーデン会場にもなる
芝生テラス席をぐるりと
囲むように配置しています。

早朝に札幌を出発したので
涼しいうちに
レストランエリアは終了、

次は無事ビール工事ガーデンへ。

クローバー退治は済んでいたので
ひたすら「草」退治です。

急に日差しがジリジリ強力になり
持参した小さな保冷剤を
首に巻いたり
帽子の中にしのばせて
日陰で水分補給しながら休み休み作業して
1時間弱でかなりきれいになりました。

朝早くから
お手伝い
ありがとうございました!

来月に入ったら
また草とりかな 苦笑

気をつけていましたが
このエリアで
しっかり日焼けしてしまいましたー

帰宅してから
シャワーを浴びてすぐに
ラベンダーEOとアルガンオイル、水で作った
ハーブ肌水で首顔腕をパック。

さすがラベンダーの鎮静作用、
火照りが収まってよく眠れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です