2022年07月28日 05時51分
早い者勝ち

キッチンガーデンエリアのトマト。
ミニトマトの苗だと思っていたら
小玉?中玉?
ピンポン玉より少し大きめサイズでした。

赤くて食べ頃のトマトが
あったはずなんだけど

ない。

犯人はわかっています。
庭のアナベルをちぎって
散らかして遊んだあの子です。

巣立ちを終えたけど
まだうまく長い距離をとべない
かー子。

今月に入ってから
親鳥たちは時には近くで
また距離を置いた場所から
見守っています。

庭は小ガラスにとって
安全エリアに指定されているようで
私が庭にでても
親鳥はほとんど警戒せずに
近くの電線にとまり眺めています。

カラスの寿命って
どのくらいなんだろう、

ラビのブラッシングの後の毛を
いつもあげていたので
なんとなく親近感が笑

タイム花盛り。

シロップ作ろうかな。

今シーズンは
昨年より猛暑日が少なくてありがたいです。

そのかわり
PM2.5の濃度が濃い日が多い。
目、鼻、喉の不快感が強いので
外仕事の時はほんと悩ましいです。

マスクにサングラス帽子
もうあやしすぎですが
仕方ありません(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です