2022年08月30日 07時09分
両親とドライブに

清々しいお天気の日。

両親を連れニセコ方面にドライブ。

まずは馴染みの直売所に
向かいました。

父が車を手放す前は
毎年野菜を買いに通っていたようですが
手放してからは
この日が初めて、
同窓会のようにオーナーと
話が盛り上がっていました。

新鮮なお野菜が
破格、、、
こだまスイカはスーパーの3分の1位以下の
お値段で今シーズン食べたスイカの中で
1番甘いという驚き!

ニセコ仕事毎に
寄ることにします。

農場の直売所の次は
ヴィラルピシア。

普段は
娘の仕事には興味は無いのですが
きれいになっているガーデンが見たい、との
リクエスト。

鉢植えの水上がりが激しかったので
父に手伝ってもらい散水 笑
駐車場のボーダー花壇の
三尺バーベナ、アークトチス、ジニアの植栽がすっかり
気に入ったようで
来年は家の庭もこんな風に
たくさん花が咲くようにこの花たちを植える!と
父が話していました。

実家の庭は
手間を考え
宿根草にシフトしてきていましたが
やはり
花が長くたくさん咲いて
華やかな雰囲気に戻したいようです。

この3種類ならほとんど手間要らずなので
来年はすこし庭の雰囲気が変わるかも。

なんでも巨大に育つ庭なので
すごいことになりそう笑

両親とドライブにのコメント

  1. 太田朋子

    ご両親の仲睦まじい様子にホッコリ~
    膝の具合も良くなられたんですね~
    来年の植栽に意欲的なのが、凄いですね。
    わが庭は、いかに手を掛けずに済む事ばかり
    優先(笑)
    チャレンジ精神を見習います。
    来年は、花一杯ガーデン、楽しみですね!!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です