2023年04月19日 07時46分
コラボまであと少し

待ち遠しくて
気になっている
ブルンネラとチューリップのコラボエリア。

ブルンネラ開花し始めました。

もう、楽しみ〜
早くチューリップ咲かないかな♫

玄関で越冬管理していた
大鉢のレモンバーベナ。
幹の下の方から小さな芽がいくつも
発芽していました。

かわいい
きみどりいろの小さな芽。
レモンバーベナはどんどん木質化していくので
意外と乾燥に強く
見た目枯れ枝みたいなところからも
新芽がでてくることが多いです。

フランスでいただいた
レモンバーベナ(ベルベンヌ)のティー。

銀食器が熱くて
なかなか触れませんでした 笑

このティーを飲んだのは午前1時頃。
日没が9時近いので
ディナーが始まるのはやはり9時頃。
その頃にようやく40℃近い気温が下がり始めて
25℃を下回るのですが
この気温でも涼しく感じる自分に驚きです。
各地の宿泊先のディナーは
広々とした美しいガーデンテラスが
会場になっていて
3時間から4時間かけて
ゆっくりディナーとアルコールを味わうサイクルを
経験しました。

ディナーの前に
食前酒を飲みながら待っていたエリア。

この空間が
たまらなく好きでした。

周りの植物は日本でもお馴染みのものばかり、
でもなぜか別格の空間。

ここでいただいた
パスティスにハマり
帰国してからは
庭のハーブを使い
自分なりにアレンジして
毎年仕込んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です