2021年10月06日 06時52分
そっくり

庭のえごま。

こちらはシソ。

よく似ていますよね〜

同じシソ科で
そっくりな
えごまとしそ。

花がさきはじめて葉がかたくなってきたのて
どちらもドライにして
お茶でいただこうと思います。

一雨ごとに秋が深まって
ローズヒップが真っ赤になりました。

冬が来る前に
一生懸命に成長を続ける植物。

ギリギリまで花を咲かせたり
実をつけたり。

私は何に一生懸命?と
自分に問うと

すぐに出てこなかった(*^_^*)

ガーデン各所の冬支度作業リストを考えている、
スタッドレスタイヤの準備、
リース、スワッグ作りをスタートするための花材集めや
納期に向けてのスケジュール組み立て、
原稿の締め切り、
今はこれらのことで頭がいっぱい。

日々日常のことしか浮かばなかったけど
きっとこれが今
私が一生懸命になっていることだ。 笑

ねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です