2022年01月13日 06時54分
雪 雪 雪

予報通りのドカ雪が
やってきましたね。

しかも
湿った重たい雪(*´∇`*)

木々の枝が
モコモコになってきれい、と
思えるのは一瞬!

札幌市の除雪アプリから
除雪入りますと
通知が来ていたので
安心して寝ましたが

朝起きたら
除雪はきていない 汗

この日は朝イチで
父の通院アッシーの予定だったので
とりあえず敷地内と家の前の道路を
除雪。

膝までみっちり積もっていましたー。

父にLINEすると
実家の方も除雪が入っていないとのことで
病院の予約はキャンセルして
別の日に改めて予約。

24時間で40センチ以上積もりました。

木の枝の雪が
すごいですよね、
ベタ雪なのでどんどんかたまりが
大きくなってしまいます。

数年前、この状態を
放っておいたら
幹が避けてしまったので
しっかり落としました。

昼過ぎに
3台で除雪に来てくれました!

こんなにドカ雪だと
誰も道路は除雪をせずに
除雪が入るまで待つのでメイン通りまでの道は
車を出すことが出来なかったので
ほんとに神さまに見えるくらい
神々しくみえます。

市内全域が湿った重たいドカ雪で
作業が大変な状況だったと
思います。

ありがとうございます(^O^)

数日は雪が続くようなので
みなさん
除雪、渋滞、頑張りましょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です