2022年11月16日 07時43分
ハコダテアンチョビでグラタン

ニワカルサイトの撮影が
2本ありました。

暖かい日だったので
窓を開けて換気しながらの
撮影でした。

2本とも
いい仕上がりになったと思います。

最近、
そのテーマの世界観を
表現することに
生き甲斐を感じています 笑

どちらも
アップは12月の予定です。

ニワカルサイト
連載with the Herb
今月は
ハコダテアンチョビを使ったグラタンレシピを
ご紹介しています。

函館近海で採れたイワシを使った
アンチョビを知ったのは
知人のフードライターさんからの情報でした。

え?
輸入ものではない
アンチョビを作っている方がいらっしゃる?!
資源を無駄にせず活用する取り組みに
共感したのと
何よりこのアンチョビ、
サイズが大きくて美味しいんです。

寒い季節にぴったりの
ポテトとトマトのグラタンに
ベストマッチ、

入手可能なら
フレッシュのディルやフェンネルの葉を
散らすとなお良しです〜

↓↓
こちらからご覧ください。

http://www.niwacul.jp/column/367/

最近、思い切って歯医者を変えたのですが
先生もスタッフも治療も
感謝でいっぱい!
とてもいい病院に出会えました。

先日は待合室の一角で
リース作りをしているから
遊んでいきませんか?と
患者さんに
お声がけしていて

どうりで病院内に
リースやスワッグがあちこちに
飾ってある、なるほど^_^

お声がけいただいたけれど、、、
帰宅したらリース作りが待っているので 笑笑
眺めるだけに。

次回
やっていたら
参加してみたいかも。。

どれも作り手の優しさが
あふれていて
眺めているとホッとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です