2023年03月11日 08時01分
鎮魂

3.11

あれから12年
息が苦しくなるような映像が
現実に起きていることに愕然としました。

亡くなられた多くの方々
まだ行方不明の方々
大切な人を亡くされた方々
暮らしの再建が道半ばの方々に
心を寄せ続け
普段の暮らしのなかで
忘れてはいけないと肝に銘じて過ごし
防災意識もがらりと変わりました。

いつどこで起きてもおかしくない
災害。

自分の寿命の中で
ふたたび起きる確率が高いとわかっている今
できることを考えようと思います。

朝から
雪解けが進みそうな青空。

朝方、日高地方で地震がありました。
牧場の馬たちもびっくりしたのでは。。

ラビ地方も少し揺れました。
最近頻繁に起きていますね。

地震が多いときは
Wi-Fiが不安定になることも多いような。

ガソリン満タンにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です