2015年07月22日 06時30分
くらしの花園から生中継

連休明けの火曜日、
滝野すずらん公園くらしの花園ハーブガーデンから
NHKの夕方のニュース内での
生中継がありました。

午前中にメンテナンスです。

トウキビも
順調に大きくなってきました。

ヒソップのブルーが
映えています。
キッチンエリアのトマトも
たくさん実をつけています。

寄せ植えもこの通り~

昨年よりも
大きなコンテナに植えたので
ボリュームアップです。

作業中、
笠先生と久しぶりにお会いすることが
できました。

ガーデンの成長とともに
これで、大丈夫かな、、と
常に緊張して
気持ちが張りつめていたのですが

笠先生に
「見ごろになったね!」と言っていただき
心の底からほっとしました(笑)

白いイチゴの由来など
教えていただき
記念撮影パチリ。

笠先生のブログにガーデンの様子を
紹介して
いただいていますので
併せてご覧ください。

http://blog.sapporo-ryu.com/?eid=1185

生中継は6時半過ぎ、
5時頃からどしゃぶりになり
ちょっと心配しましたが

本番時間帯には雨もやみ
ハーブドリンクや白玉つくりを
ご紹介させていただきました。

放送を観たよ〜と
アップしてくれた友人から
写真をお借りしました〜

くらしの花園ハーブガーデンに
遊びに来てくださいね。

くらしの花園から生中継のコメント

  1. こまめ

    昨日はお疲れさまでした。
    あの雨がちゃんと上がっていたし、意外と明るかったのでびっくりでした。さすがです〜

    ガイドさんたちもとっても楽しみにしてますよ。
    これからもくらしの花園をよろしくお願いします。

    Reply
    1. かりのハーブ

      こまめさま
      昨日はありがとうございました。

      どしゃぶりのあとに摘んだハーブ、
      しっかり香っていました。

      これからもみなさんに楽しんでいただけるよう
      がんばります!

      Reply
  2. hiro

    びっ、びっくりしましたよ~っ(違)。ニュースを見ていたら(正確には横のパソコン注視中)「…かりのあさの…」と、聞こえ思わずテレビ画面をガン見してしまいました(笑)。なんとなくですが、初めてお聞きした感が無く、ブログが音声化されたような雰囲気でした(謎)。で、内容は残っておりません。最初の顔が見えたのと最後のペットボトルの印象だけです。

    Reply
  3. かりのハーブ

    hiroさん
    こんにちは。
    偶然にもご覧いただき
    ありがとうございます。
    ブログの音声化(笑)(笑)(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です