2017年06月08日 04時38分
ハーブハーブ

おはようございます(*^ω^*)

ガサガサ音がして
思わずこごみに寄り添うラビ子です(笑)

先日、三越で
ハーブの寄せ植え講座がありました。
駐車場から会場の10階まで
13人分の鉢や苗、土を
搬入するのに2人で2往復!

新しい愛車は
コンパクトカーですが
荷物を結構積むことができて
ありがたいです。
燃費も今までの3倍!

給油しても
すぐに満タンになり
びっくりします(笑)

寄せ植えの作り方はもちろん
ハーブなので
育ててどんなふうに使うとよいのか
かりの流の楽しみかたを
お話しながら
苗の取り替え、追加OKで
ボリューム満点の寄せ植えが
完成していきましたよー( ◠‿◠ )

素焼きコンテナに
もりもりの寄せ植え、
持ち帰るのが重くて大変だったと
思いますが
これからの楽しみのため
ご容赦頂きました(о´∀`о)

その前の日は
千歳で植栽でした。
賃貸住宅のオーナーさんが
入居者さんたちに無償で家庭菜園の
提供をされているのですが

その休憩スペースの
両脇にハーブガーデンを、と
依頼がありました。

休憩スペースには
これから椅子なども
用意されるようで
焼肉などもできるとか。

ガーデンのハーブも
利用OKだそう。
入居者のみなさんには
ありがたいサービスですね!

宿根草ガーデンなので
見応えするのは来春からですが
今から楽しみです(^ ^)

帰宅したら
ボール遊びに誘われて
なかなかゆっくり過ごすことが
できませんが

ラビも私も
元気が一番(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です