2017年06月22日 04時24分
2回目天満ハーブクッキング講座

おはようございます。

しっかりと雨が
降っていますね。

畑に種まきしたので
恵みの雨になりそうです(╹◡╹)

えこりん村にある
天満森のテラスで
2回目のハーブクッキング講座でした。

今回は
グリルチキンがメイン。

たくさんのフレッシュハーブと
身近な調味料、
かりのさんちのハーブビネガーなどを
思い思いにブレンドして
各自お肉に味付けをしていきます。

照りのついた
ハーブ香るチキンが焼きあがって〜(╹◡╹)

サンドイッチにして
召し上がる方もいらっしゃいましたよ。

炭火ではなく
ホットプレートだからできるワザ、
味付けしたタレも野菜と一緒に煮込めば
さらに美味しくなります(^^)

美味しくいただきながら
みなさんハーブの情報交換をしたり
アドレス交換したり
ハーブ友達の輪がここでも
広がってうれしいなー

食材は残ることなく
完食。

かりののクッキング講座は
お腹いっぱいになって頂くことも
ポリシーのひとつです。

中には
ハーブの苗の生産者の方もいらしていて
どんなふうに使うのかを
知りたくて、と
こちらもうれしいなー

使い方や楽しさ美味しさが
わかれば説明に説得力が増しますよね(╹◡╹)

3回目のハーブクッキング講座は
9月になります。

トマトメインでのフレッシュハーブを
たっぷり使った一品を作ります。

日持ちするので
常備菜として重宝しますよ(^^)

詳細は花の牧場ホームページでご確認ください(^^)

http://www.hananomakiba.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です