2018年06月21日 05時27分
バラ

かわいい和菓子のお土産を
いただきました。

イラストもかわいいし
おいしいし、うれしい^^

今シーズンはバラの開花が遅めですが
やっと咲き出しました。
いい香りがするので
庭に出るたびうっとり嗅いでいます。

うちにいるバラたちは
ほんとに丈夫でおりこうさん(笑)
てがかからなくてほんと助かるわー

立ち性のクレマチスもようやく咲き始めて
すこしずつ庭が華やかに。

もともと花より葉物がおおい庭。
お花も小花が多くて見栄えはあまりしませんが
香りだけは庭のどこにいても楽しめる~
少し気温が高めで風が吹くときは
最高の空間です。

ハーブゼラニウム、
控えめに咲いていました。

どのハーブたちも控えめに、小さくても
しっかりとお花を咲かせてくれて
近くでみるとよくできた造り、そして
香りという芯のある魅力をふりまきます。

自分もこんな生きかたができたらいいな、と
思います。

先日、2年ぶりにお会いした大切な友人。

私がこのお仕事をすることになるきっかけを
作ってくれた方です。

私自身が楽しんでいたハーブのある暮らしがお仕事になり
現在に至っているのですが
彼女との出会いがなければきっと今の私は
ここにいないだろうと感じます。

先代犬のろんやみふぃもずいぶん
遊んでもらいました。

ひさしぶりにお会いして
あの頃の自分の気持ちを思い出すことが
できました。

さあ、今日も、また
がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です