2018年10月02日 05時53分
2年目のガーデン

お江戸から
「からあげ君」がやってきました。

すっかりお気に入り(笑)
庭にも運んで持ち歩いています〜

とてもリアルな作りのぬいぐるみだけど
名前は「からあげ君」(o^^o)

監修先の五稜会病院中庭の
ハーブガーデン。

先日冬支度カットに行ってきました。

2年目のガーデンは
宿根草が大きくなってきて
見応えするようになりました(^^)

地震の影響で
みんなで積んだ煉瓦が崩れたり
地面が波打っていないか
心配でしたが
被害もなく済みました。

収穫できたハーブは
みなさんで
お茶やコーディアルを楽しんでもらえるかな(╹◡╹)

カットしている最中
この空間には
ハーブの香りが充満して
知らず知らずに笑顔に〜

ガーデンで刈り込みするときは
バッサバッサと大バサミやかまを使い
「男前」と言われる逞しいかりのですが(笑)
この日はハサミでチョキチョキカットして
楽しませてもらいました(o^^o)

来年も元気に育ちますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です