2018年10月03日 05時22分
色づきはじめて

ご近所散歩で
紅葉がきれいな場所。

綺麗だけど触っては
いけません(苦笑)

もう、10月に入っていました。
早い、早すぎるー

秋は待ってくれませんね。
ガーデンの冬支度や
ビネガーの仕込み、
リースやスワッグ、アロマワックスバーを
作る工房のセッティングなど
意外に夏より忙しいかも。。。

台風が来る前に
セージの花たちを摘み取り
室内に飾りました。

地震で「倒れないかな」、が
常に頭に浮かぶようになりました。

ここは不安なので
別の場所に移して飾り直しました。

コープさっぽろ平岡ルミネ店での
ハーブ講座のご案内です(^^)

これからの季節に重宝しますよ〜
黒糖、生姜、数種類のスパイスで
煮込んでつくる
黒糖ジンジャースパイスシロップ、
もはや定番のレシピです。

身体を内蔵から温めて
冷えを改善、
チャイを簡単に作れたり
豚肉を炒めて美味しい生姜焼きを作れたり、
重宝します(╹◡╹)

作ったシロップは
お持ち帰り頂けます。

まだ空きがありますので
気になる方は
ぜひぜひご参加くださいね。

そして、、、
みなさんにお願いがあります(^^)

お庭のアジサイを
冬支度の際に捨ててしまうのでしたら
おすそ分けしていただけませんか?
リース作りなどに使いたいと思っています。

毎年、
おすそ分けしてくださる方もいらっしゃり
とても助かっています。
アナベルはあります(╹◡╹)

どうぞよろしくお願い致します♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です