2019年05月24日 04時50分
彩香の里

ずーっと晴れていたのに
この日だけ雨(笑)
そして強風通り越して暴風(苦笑)。

中富良野にある彩香の里の現場で
仕事でした。

ここでは
ハーブに関するコンサルタント業務を
担当させていただいています。

早朝5時前に家を出て
現地に到着、
はるか先の山付近はもう雨が降っているみたい、
本降りになる前に
位置出しを済ませなくては!

白樺の枝葉が早送りのフラダンスのように踊る
強風、いやいや暴風が吹き荒れる現場。
スケジュールがみっちり詰まっている今時期は
大雨と雷以外は延期はできません(≧∇≦)

過去の雨の現場で学習したこと、
それは
作業のための資料や図面を
ラミネート加工して持参すること。

霧雨やドロでコタコタになり
何が書いてあるのかわからなくなるから(笑)

ラミネート加工のおかげでコタコタにならずに
すみました(╹◡╹)

ラベンダーエリア。
春より成長してきているのを
感じます。
開花シーズンが楽しみですね♫

小雨と暴風の中なんとか午前中に
位置出しが終わりました。

斜度がありすぎる場所があったり
隣接する植栽エリアとの間隔など
耕運してもらうエリアが
すこし変更、追加が必要などやはり現場にきて
測量してわかることも多く
勉強になることも多いものですね。

1500株のハーブ苗を
6月に植栽する予定地、来週も
現場通いです。

今回はハーブの利用目的が明確な植栽なので
利用成分がしっかり抽出できるよう
土壌改良も行います。

育てるところから製品になるまでのサポートに
関われるお仕事、
楽しみ半分プレッシャー半分。
中富良野行きの前日は緊張して眠れないことも。。(苦笑)

頑張らなくては(╹◡╹)

道中の山の中は
新緑の勢いが素晴らしい!
雨でしっとり感満載だったので
余計にそう感じたのかもしれませんが

何度も車を停めて
眺めて深呼吸。
マイナスイオンを浴びまくりましたよ。
大好きなエリアです。

萌え〜(*≧∀≦*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です