2019年06月15日 04時37分
ディアボロ

北海道神宮祭の頃は
いつも雨が降ったり
寒かったりしますね。

幼稚園に勤めていた頃は
神宮が徒歩圏内だったので園児たちを連れて
お散歩や
運動会の練習、お祭り見学に行ったものです。

今の時代では考えられない、
180名近い園児たちを6名の教諭で引率し
片側3車線の交通量の多い道路沿いや
人混みの中もみんなで歩いていました。

幸いなことに一度も大きな事故が
起きることもなく楽しい思い出となっていますが
なぜ、あの頃より何事も進化している
今この時代に悲しい事故や事件が起きてしまうのか
せつなくなるばかりです。

昨年枯れ込んだので
思い切ってカットしたディアボロ、
花が咲き始めました(^o^)

よかったー

最近は
ラム系が多いな。
身体が温まるしまた食べたくなる(笑)

スープ大盛りがあることに
気付いて頼んでみました。

思う存分スープを楽しめて
大満足!

今日はハーブコンシェルジュの日。
えこりん村のガーデンテラス花のまきばに
遊びに来てね(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です