2019年06月14日 06時59分
ストライキ続き

おうちに入ろうね、と言えば
植物の陰に隠れる。

気持ちいい風がながれる時間帯は
ラビにとっても癒しの空間なのかも。

ブラシをするから外に出ておいで、と言えば
玄関先でストライキ。

反抗ばかりしている様子は
まるでみふぃそのもの。

だけど
反抗しながらニコニコしているところは
みふぃと違う(笑)

長い留守番はまだひとりで
させるのは心配なので
病院預りで仕事に行く日もあり

病院は先生がいるから大好きだけど
何度か続けば学習して
僕は置いていかれるんだ、とわかるので
車から降りなくなる〜
病院のドアの前で動かなくなる〜

きっとママに不満がいっぱい。
家でも反抗ばかりするのはそのせいだね。

病院預りの間はごはんはがっつくけど
水は一切飲まないらしい。

彼なりのストライキ。
フードをふやかす水の量を
増やそう。知恵比べになってきたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です