2020年02月15日 06時20分
忘れないでよ

麹を積極的に利用する食生活を
始めてかれこれ6年位になります。

毎朝飲む甘酒スムージーにつかう
甘酒作りには紅麹、玄米麹をブレンドしています。

紅麹が入ると
うっすらピンク色の甘酒が出来上がります。
モナコリンk、GABAを含むので
健康管理に役立っています(╹◡╹)

玄米麹は甘さ抜群。

複数の麹を使って作る甘酒は
料理の甘味にも使います。
自然な優しい甘さはクセになりますよ〜

おかゆとブレンドして
65度以下で保温(炊飯器の蓋をすこし開けておく)して
20時間経つとこんな感じ。

もうすこしで
甘くて美味しい甘酒が出来上がります(^^)

ラビの夜ご飯はいつも9時。

いつもはごはんの後に
庭で用足しなのですが
この日はごはんより前に用足し。

そして私は
ごはんをあげるのをすっかり
忘れてしまい(≧∀≦)
(服を脱がせることも忘れ!)
30分位過ぎてから
気付いてキッチンへ行くと
怒ってる。。。

ごめーんね(*^o^*)

小銭貯金を仕分けしてみたら
たくさんありました♫

嬉しいな。1年間で
それなりに集まるものですね。
ラビッヂの薬代につかうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です