2020年09月15日 05時45分
秋の空気

庭はすっかり秋の気配。
シーズン真っ盛りの庭も
華やかで好きだけど
しっとり落ち着いた雰囲気の
秋の庭も大好き。

年々蒸し暑い日が増えて
8月は「庭で寛ぐ」のは難しくなり
水やりに出るくらい。

それでも
この蒸し暑さがアジア系ハーブには
最適のようで
成長の遅いカレーリーフが
春から3倍近く成長しました。

撮影のスケジュールと
相談しながら
いろいろ収穫、乾燥、仕込みを
進めようと思います。

1メートルくらいに
育ってくれたらいいな(^^)

カレーリーフをいれたカレーは
とっても美味しいんです。

今年は9月に入っても
真夏日が続いたので
10月くらいまでは庭楽しめるかな。

先日のラビッヂのお誕生日には
庭でケーキを食べて
お祝いしました。

たくさんお祝いメッセージ
ありがとうございました。
これからもみんなと一緒に
歳を重ねていこうね、という温かい言葉に
思わずポロリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です