2021年05月27日 06時02分
庭の山菜で

裏庭で蕗を摘んで
筋をとってさっと茹でて

美味しい小揚げと一緒に
甘辛く煮ました。

摘んでから30分以内で一品完成。

うども庭から摘んで
天ぷらがマイブームです笑

子供の頃は
家族総出で山菜取りに行き
樽に塩漬けにして1年中食べていましたが
飽きないものですね。

小さい頃から
五感で覚えた山菜。。笑
食べられるもの、食べられないもの、
香りなど
身体や記憶に染み付いていて
こういった体験が今の自分をつくっているんだと
感じます。

おじいちゃんとおばあちゃんが
大好きだったラビ。

嬉しそうにくっついて甘える姿を
眺めることができた私もまた
幸せな時間でした。

facebookでは過去の記事が上がってきます。
懐かしく見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です