2021年07月30日 05時25分
災害級の雨なし

おはようございます(^^)

毎日同じセリフ、
暑いね、
雨降らないね、

もう笑い事では済まされない
レベルになってきましたね。

降る時には極端に多いし
気候がすっかり変化してしまいましたね。

アナベルの花が小さめ。
足元の草花はしなしなです。

雨が降るまで
頑張ってほしいです。

と思い
雨を願っていたら
昨日の午後
それなりに降ってくれました!

よかった。
農家さんには
足りないと思いますが
とりあえず庭のカラカラは
すこし解消されたかな。

フェンネルの花後の実が
なりはじめています。

蜂がたくさん飛んできて蜜を集めていきます。

フェンネルの蜂蜜、
食べてみたいけど売ってるのかな。

南仏地方に行った時に
空き地?道路脇?に
フェンネルが群生していたのをみて
びっくりしました。
40度に迫る気温の中、
下草は茶色く枯れていても
フェンネルは元気いっぱいでした。

こちらでいうと
キクイモやルドベキアのように
いっぱいなんです。

また見てみたいです。

紫色のバジル、
すこし色が抜けてきました。 

抜け切る前に
ピンク色のシロップ作りたい。

やりたいこといっぱい笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です