2021年08月10日 10時02分
庭のハーブで

久しぶりの雨予報。
たくさん降るみたいなので
バラもカットして
ロンみふぃラビの仏前棚に飾りました。

北海道らしからぬ暑さの日々が
続いていましたが
立秋の翌日には
はい!じゃあ次のページは秋です。
というくらい
風がそれまでと変わりましたね。

そして
急に10月初旬のような気温で
大雨に。。

気候が極端になることが
年々増えていますね。

フェンネルの花が最盛期。
花のあとの
美味しい実を逃さぬように
毎年恒例、ウォッカにスパイスと一緒に
漬けこみます。

春先の暴風雨で
かなりダメージを受けたホップでしたが
盛り返して例年並みに成長しました。

たくさん実をつけました。

リース作り、、
大雨のあとかな。
実が傷むのが心配だけど
こればかりは仕方ない。

お盆が近づいてきました。

ロンとみふぃが眠る
庭にあるお墓に
ラビのお骨を納骨しようか
来春にしようか、
心が揺れます。

ちょっとでも
しようかなと思う時が
タイミングのような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です