2023年08月03日 06時38分
ホップが

8月に入りました。

まだまだ暑い日は続く予報ですね。
壁面のホップの実が大きくなってきたー

ことしは無施肥にしてみましたが
やはり株の勢いは穏やかだで
ツルがあばれることなく
扱いやすいサイズに収まりました。

リースを作る分くらいなら
収穫は問題なし。

フックから外してツルをカットしてから
大きな葉を取り除く、
この作業は暑いと厳しそうなので
天気予報と相談。

キッチンガーデンエリアの
ミニトマト。
オレンジ色とクリームホワイト色を植えてあります。
赤いのは直売所でたくさん買えるから笑

毎日食べれて嬉しい、
そばに植えてある
スィートバジルとシナモンバジルが
10日以上続く真夏日のおかげで
一気に成長しています。

バジルは南アジア地域からきているものだから
やはり蒸し暑いのが得意なんですね。

シナモンバジルのお茶が
好きなので冷たくして飲んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です