2023年08月26日 07時58分
早く涼しくなりますように

おはようございます🎵

日曜日からは
気温が下がる、という予報を
信じています 笑

外での作業は30分位が限界ですね、
早朝のみ行っています。

トマト祭りが
続いています!

庭で摘むと温かいミニトマト笑

散水は気をつけないと
割れてしまいます。

これ、洗車でも同じみたいで
灼熱の太陽に当たり続けていた車に
いきなり冷たい水をホースでかけると
フロントガラスにヒビがはいるそう。

そんなことは
北の大地ではほとんど無縁だったかもしれませんね。

今シーズンは
オレンジ色とクリーム色のミニトマトを
チョイスしました。

なる、なる。
なるったらなり続けて
ありがたい悲鳴です。

ミニトマトは
冷凍してスムージーにするといいよ!と
教えてもらったので
即実行。

頂き物の大きなトマトは
煮込む作業はしたくないので
トマト麹にしました。

火を使わずに仕込めるので
最高です。

いい感じに発酵してきたので
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です