2024年06月25日 06時39分
旬のウニ

ウニが旬ですね。

思いがけなく
塩水ウニを
堪能しました♫

甘くて美味しい、
北海道の夏が始まりますね。

日持ちがする
粒ウニもお持ち帰りです。

うにぎりが大好物。
(粒ウニのおにぎり)

日本海側道南に
新規開拓兼ねて釣りに行ってきたのですが
道北エリアの
すごい釣りを知ってしまい
川や魚のサイズに物足りなさを
かんじるようになり、、、
試練の時を過ごしています 苦笑

気軽にいけない道北エリア、
近場でも楽しめる
自分を取り戻したいと思います。

10年以上足繁く通った
素晴らしい山岳渓流は
長い間
林道の通行止めが解除にならず
(崖崩れなど危険なため)
近寄ることすら躊躇うような
樹木が覆い被さり薄暗く
鬱蒼とした狭い道路になっていて

ゲートから歩いて入渓地点まで行くには
あまりに熊のリスクが高いので
このエリアでの釣りは
思い出とともに封印。

手前の道路脇で
師匠はたけのこを収穫。

次はいつ道北いけるかな。笑

大型ニジマスを
釣るためのリーダーやフライ、
サイズアップしたロッド、
準備はバッチリなんだけど
若い頃のような体力はない
今の自分が
出来ること、出来ないこと、
しない方がいいことを
よく考えて釣りを楽しんでいきたいと
思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です