2024年08月14日 10時39分
立秋過ぎて

お盆休み

みなさんどのように
お過ごしでしょうか(╹◡╹)

立秋過ぎて
風が変わったかな。

日中は相変わらず
暑いけれど
夜に鳴く虫の声や
空気のさわやかさが
戻ってきたように思います。

今シーズンは
ハーブには辛い蒸し暑さ。

背丈はよくのびるのですが
蒸し蒸しで
前代未聞の傷み方、
そして葉焼けがひどい。

なので
サマーカットは
例年の半分くらいの高さから
ほぼ根元から刈り込みしました。

鉢植えハーブはほぼ全て
木陰に移動。

地植えハーブは
フェンネルとラビッヂ以外はサマーカット。

裏庭はスッカスカ 苦笑
でも
熊騒動もあるので見通しよくなって
さらに台風対策には
正解かもしれません。

ガーデン見学は
そんなわけで
お断りとなっていました。

せっかくご連絡いただいた皆様
ごめんなさい。

ホップようやく傘実をつけました。

暑さの関係なのか
今シーズンは遅めです。

いつになったら
涼しくなるかな 笑

早く釣りに行きたいです(o^^o)

北海道生活webハーバルライフで
バラの蒸留や
えこりん村銀河庭園のご紹介記事を
アップしています^_^

こちらから
ご覧いただけたらうれしいです。

↓↓↓

http://https://www.hokkaido-life.net/pages/article_detail.php?report_no=680&app_no=77&tab_no=0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です