2020年08月13日 07時08分
フェンネル

収穫したハーブでの仕込み、

フェンネルの花が咲いたらする
ハーブ仕事のひとつに
なんちゃってパスティス作りがあります。

プロバンス地方のお酒で
昨年フランスで飲んだパスティスの
香りにすっかりハマってしまいました。

裏庭のフェンネル、
今年も元気に育ってくれて
ありがとう(╹◡╹)

秋にはいい香りに熟成、
待ち遠しいなー。

ちなみに私はお酒として飲むより
香りつけに使うのがメインです。

連日、暑さが続いていますね(°▽°)

ラビッヂがいた頃は
常に室温管理を徹底していたのに
今はおざなり、
いけませんねー。

自分が思っていたよりも
室温が高い時もあり
ラビッヂ設定温度より高めにエアコンを設定して
24時間つけっぱなしにしています。

熱中症は「自分は大丈夫。」は禁物ですね、
みなさんもご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です