2020年09月05日 07時40分
久しぶり

かなり久しぶりに
気のおけない友人と
お気に入りのパン屋さんに行き
そのあとソフトクリームを食べに
行きました。

車の窓は全開、マスクをして
ご近所限定の短時間移動。
こんな風に気をつけながら
少しずつできることからしています。

以前のように
仲間がたくさん集まったり
わいわいランチをすることは無理だけど
すこし会話をするだけでも
ずいぶん気持ちが軽くなるのを感じます。

消毒や三密回避、手洗いうがいなど
できることは全てしていますが
日々の緊張感は心身に疲れを溜め込んでいきますね。

できないことを考えても仕方ないので
出来ることを考えて、、と
自分に言い聞かせる日々です(苦笑)

お野菜の収穫シーズン、
採れたてはやっぱり美味しいですね。

常備菜をあれこれ作っておくと
結構野菜をとることができます。

発酵食品に
ハーブやスパイスの香りをつけたり

梅干しがらみが
最近のお気に入りです。

ハートの形をした
赤い葉が育っています。

なんだろう、横にメギがあるから
メギの種がこぼれて発芽したのかな。
もう少し成長したら判明するかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です