2023年05月26日 07時18分
復活の兆し

やっと
洗車しよう。と
思えるようになりました。

4月の下旬に
まさかの帯状疱疹。

本当は50を過ぎた頃に
打つつもりでしたが緊急事態宣言がスタートしたりで
のびのびになり
そんな中、虫の知らせか急に思い立ち
1月に帯状疱疹ワクチンを打っていたので
不幸中の幸い、発疹もひどい痛みもなく
最初は説明のしようがない違和感だけだったので
原因がわからず
消去法で脳神経内科外科、耳鼻科などに
行きましたが異常なしの診断で
途方に暮れ
別の日に
通院中で出向いた歯医者さんで相談したら
帯状疱疹かもしれないから皮膚科に行ってみてと
アドバイスをうけ、、
ワクチンを打った皮膚科に行くと

うん。そうだね。(がーん!!)
でもワクチンしてるから
発疹出ないかな、出ても数個かな
違和感は数ヶ月くらい残るけど
少しずつ改善していくから大丈夫だよ。
との診断で
飲み薬を処方され
GWは泥のように寝て過ごしました。

熱もでないし
発疹もひどい痛みもないけれど
神経に炎症が起きていることを実感する不調、
身体はダメージを受け体力ガタ落ちで
繁忙期突入となっていました。。

ありがたいことに
食欲は落ちなくて普段よりも
よく食べたおかげで
体重が増えました。

春先には
毎年必ず何かしら体調を崩す自分ですが
さすがに今回は冷や汗をかきました。
発疹は出ないと思うよと
言われてはいたものの
首から上は危険だと知っていたので
お岩さんみたいになったら
どうしよう、そればかり考えていたGW。

少しずつ体力気力が戻ってきて
ホッとしています。

帯状疱疹の可能性をアドバイスしてくれた
歯医者さんのおかげで早くに治療が始められたこと、
体調の不調をメンテナンスしてくれる
N先生、日々変わる体調の相談にのってくれた方など
いろいろな方々のおかげで
心身ともに
乗り切った感じ。

フルアクセルはまだ難しいので
今までよりも何事も時間がかかりますが
仕事に取り組んでいます。

納期を延期していただいている
案件もあるので
ご迷惑もかけてしまって
申し訳ない限りです。

みなさんも
疲れがたまらないように
お気をつけくださいね。

すこし時間差でやってくるように思います。
私の場合は雪のシーズンの
家横の坂道事故多発案件での
一向に進まない行政とのやりとりのストレスや
苦手なパソコンでの連日深夜遅くまでの
帳簿関係で交感神経優位になりすぎて
すっかりやられた感じです。苦笑

ストレスに強い神経に
なりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です