2024年04月16日 07時18分
釣行②

スーパーにご当地食材がある、ということで
行ってみると

私がすむエリアには
ないものが。

1人分の袋茹で麺に
めんつゆ、天ぷらが入った
商品が!
うどんバージョンもありましたが
お蕎麦を購入。

お鍋とお湯があれば、完結するのは
便利ですね。

道北の土地柄なのか
忙しい時にすぐ食事をすませることが
できるとか
何かメリットがあるんでしょうね
札幌でも売ってたら買うかも笑

観光景勝地にも立ち寄り
海岸添の不思議な岩たちの上を
歩いてきました。

ここにくる前、すこしだけ
規制のない河口付近でロッドをおろしたのですが
強風ですごかったのに
このエリアは無風。
そして暖かくて
地元の中学生が集まって
スケボーをしたり岩の上を歩いて
楽しげに遊んでいる様子を眺めていると
とても懐かしい気持ちに。

自分にもこんな年代があったことを
思いださせてもらいました。

これは、、、
走行中に
道路の真ん中に居座って
動かなかった鹿さん、
ようやく避けて
脇を走り出したと思いきや
転んでしまった瞬間。

すぐに立ち上がり
林の中に消えていきましたが
アスファルト路面は
鹿さんには滑るのかな。

道東方面は
湿地がたくさんあって
林の中もわりと水浸し。

細い川も蛇行している箇所が多く
一級河川はほとんどが
コーヒー牛乳みたいな色で
海に注ぐエリアは広範囲に
潮の流れに乗って
海の色が変色していました。

その境目あたりで
アメマスがかかったので
釣行も学びがたくさん笑

地元の焼き鳥屋さんで
夜ごはん。

思うままに移動しながら
釣りをしてごはんを食べる、
時間を気にすることなく
自由なスケジュールいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です