2023年04月06日 07時51分
それから

作業日和の続きです。

塗料を木材に塗る作業の次は
ブランコをプライベートデッキに設定したり
庭の枯れ葉などの掃除など
すること山積みです。

植物や鉢植えを毎年減らしていますが
これ、正解だったとしみじみ思います。

腕力も以前のようにあるわけでも無く
疲れないように、
楽しめる範囲で自宅庭が管理できるよう
手抜きをすることも許容しながら
やっていきたいと思います。

今時期、
ロン、みふぃ、ラビみんな
庭仕事をしている時は一緒に庭にいて
日向ぼっこをしたり
通行人に甘えたり&吠えたりして
過ごしていました。

作業中は邪魔もせず、
そろそろ片付け始めるとそばにやってきて
遊べる?散歩いく?
車に乗って山いく?
と目で訴える、
おしゃべりしなくても、気持ちが通じ合うって
人同士でも意思の疎通がうまくいかないこともあるのに 笑
幸せなことですね。

先日、
メインに使っていた掃除機が
ポッキリ折れました(о´∀`о)

7年使えば仕方ないか。

短いヘッド部品ならまだ使えるので
車用や細かい隅っこなどに使おう。

サブ掃除機との吸引力の差は
諦めて
今後はメインとしてこちらにも
頑張ってもらいます。

それからのコメント

  1. 新実ゆり

    わんこと庭仕事ができるなんて羨ましいです。家のわんこ(はるさん)は私が庭仕事に夢中になると勝手に県道へ遊びに行ってしまいます。車が飛ばす県道でウロチョロして危ないって、近所の人に注意されてしまいました。家の庭、広いんですよ。5000坪以上あるんだから。庭で遊んでくれればいいのに。

    Reply
    1. karinoherb Post author

      ゆりさん
      コメントありがとうございます。
      広いお庭なのにはるさんは脱走するんですね 笑
      ワンコをフリーにするため
      敷地をぐるりと柵で囲っていましたが
      今はみんな旅立ち撤去したエリアもあります。
      懐かしい思い出です。

      Reply
  2. 新実ゆり

    ごめんなさい。ふらりときて、わんこの写真があまりかわいかったので、前の記事を読むことなくコメントしてしまいました。みんなお星さまになっていたなんて・・・・・。本当にごめんなさい。

    Reply
    1. かりのハーブ

      ゆりさん
      気になさらないでくださいね。
      時々あの子たちがいた頃を懐かしんで、こうだった、ああだった、楽しかったと過去を振り返り記事にアップしています。
      あの子たちを可愛がってくださった方々と
      思い出を共有しながら前に進んでいます。
      ラビ子の写真をかわいいとおっしゃっていただき
      嬉しいです🎵
      これからもふらっと遊びにきてのぞいてくださいね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です