2023年10月04日 08時11分
ドライ作業

着々と花材のドライ作業を
進めています。

空気が乾燥してきたので
ようやくスムーズになってきました。

赤くなってきた
ローズヒップ。

ロサグラウカのヒップは
ドライにはあまり向かないので
野鳥の餌用にそのままにしています。

ドライ場所は
車庫内もフル活用 笑

刈り取り花材は
これからまだたくさんやってくるので
乾かして
外して保管して
そして新しいのをまた吊るして
乾燥させての繰り返しをしながら
随時リースやスワッグを
作るといった感じです。

新たに花材が届き
車庫内に吊るします。

リースやスワッグを制作する前に
この作業が必須、
とにかく量がすごいので
天気によっては
送風機の出番もあるかも。。。

リース作りに使ってね、と
友人からドライの花材を
いただきました。

嬉しいなぁ。

そして
室内越冬させるハーブ類の鉢植えは
室内に取り込みました。

年々減らして
今年はかなりスッキリ笑

庭の刈り込みや
冬囲いはぼちぼちやっていこうと
思います。

涼しくなると
庭仕事楽でいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です