2024年03月08日 04時35分
釣行

釣りです。笑

時間と体力気力が許す限り
釣りです。

とある日

日本海側を南下しましたが
大荒れでした。

こればかりは仕方ありません。

でも
諦めません。

それなら
噴火湾へ。。。

嘘のように
穏やかな海と暖かさの中
師匠に教わりながら
ロッドをふります。

夕方の
洞爺湖。

入漁料を払って
気になるポイントのあるエリアで。

支笏湖でキャンプしながら
釣りをしていた頃を思い出し
冷たい風も凍りそうな湖水も
しっかり防寒していれば
問題なしです。

そして
タレックスが
とても役に立っています。

朝の洞爺湖にも
改めてチャレンジ。

朝陽が湖面に輝いていました。

釣れても
釣れなくても
自然の中に身を委ねていると
たくさんのエネルギーを
充電できる、
そんな感覚が蘇ってきて
もう何年も
こんな風に過ごしていなかった、
その間
自分は何をして過ごしていたんだろう、
ほんとに仕事ばかりしていたかも。
そんな自分を振り返る時間でもあります。

新たに購入したばかりの
ウェーダー。
冬に使うのは初なので
いまシーズン知ったこと、
それは靴底のフェルトに
しみこんだ水分が凍りつき雪がくっついて、、、
厚底ブーツみたいになること。

寒い時に
外でチャチャっと調理で
作ってもらい食べる
お昼ごはんは
ごちそうです。

ジンギスカン♫

今回は
お刺身用のホタテを入れての
マルちゃんラーメン。

セコマの冷凍コーナーに
お刺身があることに
驚愕です。

ほたてのいい出汁がでて
インスタントラーメンが
ランクアップしました。

自分の発想にはないこと、もの、を
知る機会でもあり
師匠に教わりすこしは
上達したかもしれないルアー釣り、

レクチャーの他に
師匠の釣りを見て
吸収できることもたくさんあって

植物に触れることと
釣りは
今年の私には必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です