2023年05月22日 08時55分
雨の恵み

おはようございます(^^)

やっと笑
キッチンガーデンに植え付け。

前倒しになんでもサクサク
進めていた自分は一体どこに、、、

やらなくては、と思いながらも
思うように身体が動かない 苦笑
TODOリストに背中をグイグイ押されて
ようやっと作業にとりかかる。

自分が思っている以上に
ひどい大気汚染続きが
ダメージになっています。

どうしても野外での仕事が多い今時期。
なぜ今年はこんなに
高濃度で何度も北海道直撃するの、、、(*´∀`*)

濃度が減った日に。
助っ人に来てもらい
根詰まりしている鉢の植え替えを
しました。

カルダモン。
鉢の中パンパン!笑
割って取り出したら
中は
90%根っこが渦巻いて
ほぼ土はありませんでした笑

大きめの鉢に植え替えしたので
今年はのびのびと根を張り
花を咲かせ実種(カルダモン)をつけますように。

長年の夢、
自分で育て収穫したカルダモンを使って
チャイを飲む。
を実現したいです。

日曜日の恵みの雨で
寄せ植え勢い出てきました。

雨ってすごい力を持っている。

今年は監修先のガーデンも
自宅庭も
自家製ブレンドの有機がメインの配合肥料を
使っています。

今のところ
いい感じ。

来月中旬あたりが効果の
ひとつの目安がわかる時期なので
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です