2024年04月15日 07時16分
釣行①

繁忙期が始まる直前ですが
道内をまわる釣行に
出かけてきました。

いつもは
道南がメインなので
今回は
道北〜道東〜道央をめぐり
サーフ、渓流、本流と
状況を見ながら釣り分け笑

スタートはこのエリアから。

前日の夜に出発して
道中で仮眠をとり
いざ。

しばらくいい天気の予報!

出発前の暖気や雨もあり
増水&笹濁りは
ある程度予想していましたが
やはり予想は的中、
師匠のフィールドを
何箇所かみてまわりましたが
川釣りは無理そうなので
他の川へ移動しながら
あちこち寄るも
ほぼ全滅。

川がだめでも
サーフがあるので
気にしない 笑

道中の景色は
ラビ地方にはない雄大さと
果てしない広さにあふれていました。

この旅でどれだけ
お世話になったかセコマ。

道北はセコマ率が高いんですね。
小腹を満たしながら
移動を続けます。

波も高くなく暖かくてびっくり。
サーフでまずは楽しみました。

ここで
アメマスをバラしてしまい
残念。
1月に
サーフでのルアーで
アメ釣りの楽しさを
師匠に教わってから
すっかりハマっています。

師匠のフィールドを
案内してもらい
まずはラーメン屋さん。

醬油ラーメンを食べました、
このスープ
水筒に入れて持ち帰って
車で飲みたいくらい
美味しかったです 笑

釣行はまだまだつづくので
少しずつアップしたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です