2021年02月06日 06時46分
メガネ

テレワークが増えてから
悩ましい眼精疲労(・∀・)

メガネの度数が合わなくなっていたので
レンズを変えて
あらたに中近をつくりました。

サングラスはコロナ禍が始まってから
コンタクトを使わなくなったので
昨年に度数入りのレンズに変えていたのですが
これが意外にも使い勝手がよく
便利ですねー。

毎日のごはん、一食はストーブ料理、
この日は鍋焼きうどん。

ごはん支度、面倒だなと思うときの
救世主が鍋焼きうどん。

おそばも好きなので
お気に入りのおそばやさんに行って
鴨なんばんや
とりなめこが食べたいな、と
しみじみ思う今日この頃(o^^o)

節分の日に
食べたお豆さん。

スーパーの
節分コーナーに陳列されている
お豆商品の種類の多さにびっくりしました。

しょっぱい系、甘い系、
悩んだけど甘い系にしました。

幼稚園勤務時代には
先生方で豆まき用と食べる用に
大量の大豆をお鍋で炒っていました。
園長先生と事務長が鬼役(笑)
行事の度にいろいろ準備をする作業が
楽しかったのを思い出します。

珍しく黄色い百合の切り花を見つけて
ロンみふぃラビのところに
飾りました。

黄色い切り花って
ほとんど選ぶことがないけど
ユリは選んじゃう( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です