2024年06月19日 05時19分
春の鉢から夏秋の鉢に植え替え

パンジーとビオラの寄せ植えは
最近の暑さで
元気がなくなる頃。

なつから秋まで楽しめる
寄せ植えに植え替え作業を始めました。

それなりの鉢数があるので
ひとりでは
1日では終わらない、
数日予定です。

そして何より
陽射しを遮るものがなく
日中は暑くて
長時間作業は難しいので
かなり早朝から作業して
9時前には
終了するというスケジュールです。

外壁の色味を取り入れて
苗チョイスしてみました。

初日は半分終了。

早朝はほんとに涼しい!
野鳥の声を聴きながら
植え替えしたり
ガーデンに散水しながら
草取りしたり
みるみる成長する植物に
惚れ惚れします。

暴れているこたちは
芯止めをして
散水栓の水がうまく行き渡らない子たちは
思い切って移動したり
いくら時間があっても足りないものですね。

そして翌日も
早朝から作業して
ブティック側にあるテラス席エリアの
鉢の植え替えが完了しました。

今年は
ベコニアアッパーを
取り入れてみました。

通常のベコニアより大きくなり
花の咲き方がとびだすように
なるので可愛らしい、
ナーサリーイチオシの苗でした。

今まで
ベコニアをとりいれたことがないけど
これは期待できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です