2024年09月02日 05時48分
お米

気づけば9月。

なんだか時間が
あっという間に過ぎていく。

まだ日中は暑いけど
確実に秋に向かっていて
心が季節について行ってない 笑

世の中のお米不足は
なんとなく知っていましたが、、、
ここまで深刻だとは。

手持ちのお米の残りが
すくなくなってきたので
いつものお米農家さんのところに行ったら
23年度分は売り切れました
の張り紙が!!

いつもこのお米農家さんの
特別栽培米の(農薬使用が極力少ない)
ななつぼし。

9月中旬から収穫をはじめるとのことで
予約をしました。

が、まさか
こんなにお米不足が蔓延しているなんて
知らなかった。。。
確かにスーパーにも
お米の入荷未定の張り紙があったかも。

予約のお米がくるまで
食べるお米どうしよう〜と
通り道にあった別のお米農家さんの直売所に
寄ってみたら
その日の朝から収穫を始めた
ゆめぴりかを精米しているところ!

ありがたい、
お米を買うことができました。

グルテンをできるだけ
減らす食生活で
体調管理に役立っているので
主食のお米はとても大事。

暑さ一段落したので
そろそろ遠征釣行を。

イクラのフライを
多めに用意 笑

手元にあるもので
作れるじゃないか。と気付き
コツコツと作りためています。

今度もモンスターレインボーが
釣れたらいいな。

岩内に出向いた時
噴水を見つけました。

天気のいい日で
足元に虹が見えて
嬉しい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です