2021年07月21日 06時55分
暑さ本番

ついつい
口に出てしまう。

暑い。
風があり湿度は低めではありますが 
日差しがジリジリです。

北海道で
来週末までみっちり真夏日予報、
近年は暑い日が増えましたが
なかなかの予報です。。

ラビがいないと
24時間稼働していたエアコン
あまりつけなくなりました。
室内な暑さになれてしまうと
危険ですね(°▽°)
気をつくては。

アナベルが開花し始めました。

いつのまにか
増えて、というか
秋の庭じまいの時にカットした枝を
挿木していたものが
株仕立てになってきました。

ボリューミーな風景を
楽しめそうです。

この暑さの中、
監修先の植栽確認は
早朝にすませるように
した方がよさそうです。

暑い時間帯には
自宅で過ごせるよう
仕事の時間帯を組み直し必須。

夏の暑さに負けない食生活、
どんなんだったかなーと
レシピノートを確認したら
甘酒!

毎朝、自分仕込みの紅麹甘酒を使った
スムージーを飲んでいるので

他には、、、とレシピノートをペラペラ確認すると
ニンニク、モロヘイヤと豚肉(特に赤身)の炒め物の
レシピ。

セリ科のハーブには
代謝をアップしてくれる作用が期待できるので
セロリ、イタリアンパセリ、
フェンネル、ディル、コリアンダー
ラビッヂ、ミツバなども
心がけて
摂りたいですね。

夜ご飯決定(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です