2023年05月29日 05時35分
フルーツ育て

フルーツを育てる達人の父。

ぶどうの他に今シーズンは
いちごにぞっこんです。

1株ずつ鉢に植えて毎日
丁寧にお世話しています。

そのおかげもあり
花がいっぱい!=実なりもいっぱい!

ラビッヂが大好きなおじいちゃん。
一緒のときは片時も離れずに
くっついていました。

おじいちゃんのつなぎは
ラビッヂがじゃれついた時に爪が引っかかって
小さく破れている所があったので
この前、プロノで
夏用の涼しくストレッチ素材のつなぎを
購入しました。

破けているところがラビッヂを
思い出して
愛おしい、と着続けてくれているおじいちゃんです。

おじいちゃん、
帽子をかぶるのを忘れて
庭に出るタイプです。

母がいつも
帽子を忘れるの!と愚痴っているので
母と買い物に行ってUVカットの帽子を
買いました。

ネックカバー付きで
色味やつばの形はLINEのやりとりで父と相談。
で、この帽子になりました。

とても気に入り
早速使っていると母から写メが届きました。

すでに真っ黒に日焼けしている父、
もちろん
日焼け止めクリームも
塗るのを忘れます。

なので
出来るだけ肌を露出しないで
庭に出てもらうよう母が言っています。

紫外線疲れは
思っているよりも身体に負担がかかる、ということに
気付き始めている、
そして
ようやくこまめに水分を摂取してくれるように
なった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です